お勉強

お疲れさまです。

今日は引継ぎをしてくださる前任者の方がお休みなのですが、特にやることもないので

困ったこともなく時が過ぎております..

 

明日は、派遣会社の営業が来るんですが、何をどう話そうか。いざとなると何をどう言えばいいのか困ります苦笑

今朝は、同じ部署内の社員の方から「●●さんからの、引継ぎ順調そうですね」って言われたんですけど、いやいや私は●●さんの後任じゃないし、、、色々と話が食い違っており、心の中で思いっきりため息がでました。

順調に見えますか?何もやってないんですけど苦笑

まぁ、周りから見てさぼっているようにみえないのであれば、良しとしよう。。

 

さて、いつもは暇だ暇だということばかりを書いていますが、なんか愚痴ばっかり書いてもブログが負のオーラに

つつまれてしまうので(今更ですけど)、たまには話題を変えて。。

 

私、現在オンライン英会話を習っています。習い事といっていいんですかね、これ。

今の就業している会社と前の会社が外資系でして、以前の会社のときに触発されて、

久しぶりにTOEICでも受けてみようかなと思ったのがきっかけです。

ちなみに外資系ではありますが、前職ではSAPが英語表記だったり、英文メールがとんでくるって位で

全く使いませんでした。

今回も外資ではありますが、英語は使わないという触れ込みで入社しました笑

 

が、外国から電話がかかってくるんですよ。

初めてとったとき、テンパっちゃって何言ってるか聞き取れず、思わず代わってしまいました涙

そして業務内容に日本語がダメな外国人のボスのサポートが含まれていたという、、、いや面談時点でその業務聞いてないし。

このかた日本語しゃべれないんですよ。。

というわけで、電話でテンパった日にひどく落ち込んで、オンライン英会話のお試しに申し込んでしまいました。

 

でも、英会話ならったからって英語しゃべれるようになるわけではないんですよねー。

ただ私の場合は、英会話を習ってペラペラになりたい!っていうよりも、英語聞いたり話したりするとき、

激しく緊張するので苦笑、それに慣れるために場数をふみたく申し込んだ次第です。

 

英会話はじめて、1週間。
オンラインスクールはほぼ毎日利用していますが、それだけではなくてYOUTUBEや本やネットをつかって

インプットも並行して行っています。

まだ全然上達している実感ないんですが、1か月後すこーーーしはましになっているように願うばかり。

(というか今のようこの暇な時間帯も、本当は勉強をしていたい。がやりづらく、、、涙)

また、どういうことを勉強しているのかは、今度書きたいと思います。


すんごい暇な仕事なのにこういうところは気を遣う、今の職場でした...

(最後は結局愚痴でしめるw)