満月の影響⁉

おはようございます。

今日の業務もほぼ終了です笑

先週に引き続き、前任者の方がお休みだというのに何の支障もない今日です..

昨日書いた通り、現在の派遣、更新すると決めたものの派遣会社の連絡には腰が重い感じがします。

 

さて、昨日は満月でした。年に1回あるウエサク満月っていうのらしく。

全然私は詳しくはないんですけどね。

ただ年に1回だからパワーがすごかったのか、夜中に目覚めて眠れなかったー。こじつけですが...

満月の日は寝不足になる人がおおいらしいです。あと、犯罪もふえるとかなんとか、、、

今回なんとなく調べてその事実を知りました。月のパワーってすごいんですね。

半分は、「信じた人は救われる」精神かもという気もしますが。。

 

そして満月の影響では全くないと思うのですが、今朝起きて形態を見たら昨夜の22時30分に

都内の知らない番号から着信が。

ったく、夜遅くに非常識だわって思って電話番号を検索したら、最寄りの駅でした。

わててバッグを見ると定期がない!

いやー、学生時代の電車通学・そして社会人の通勤を合わせたら何十年と経っていますが、定期を落としたの初めてでした。

 

そして今朝駅に行ったら、普通に返していただきました。拾ってくださった方、ありがとうございます。

ただお恥ずかしいことに定期入れの中に、今よりも太っていたころの写真付きのパスが入っていたんですよ。

そのパスと定期の位置が変わっていたので、中身を一回出して確認されたものだと思われます。

ありがたいけど、大変恥ずかしい。まぁ、でも戻ってきたことに感謝ですね。。

 

というわけで、満月の日なんとなくいろいろと影響があった一日でした。。