更新と面談

いやはや、びっくりした。前回書いてから1週間経ってる!

とはいっても、決して仕事が忙しくなったわけではないです。何をしていたのかは説明つかないんですけど、

なんとなくぼーーーっと相変わらず勉強することもなく、時間が過ぎていったような苦笑

 

でもちょっとだけ進展がありました。

先週の今日、ブログを書いたときに、今の派遣の営業がくると書いてあったんだけど、まさしくその時におもいっきり

愚痴と不満をぶちまけました笑

そして、あっという間にその話は、就業先の人事→偉い人に広がり、その偉い人から呼び出しを受け、

「仕事増やすから、何やりたいかを教えて」と。。

いや、そうじゃなくてやってほしいことは何なんだって感じですが。

結果的に仕事はたくさん色々あるからみたいな説明をうけました。。。

 

そして昨日は午前半休をもらい、別の会社の顔合わせへ(笑)

東証一部上場企業の経理・財務部→即日就業決定の連絡が。。。

ただ、ちょっと腑に落ちなかったのが、派遣先が先方へ提出するスキルシートの改ざんがすごかったこと。。

これ、普通派遣会社やっちゃいけないでしょう。。。

まだ、短期で終了した仕事は載せないとかならわかるんだけど、5社経験を2社に短縮。

1年ちょっとしか経験したことない経理の仕事が2年にされている。。

でもって短縮しすぎているから1社に対する経験業務の詰込みがすごく、ここ突っ込まれたらどうしますか?

っていうのがあって、それを聞いたら「こんなふうにごまかしてください」みたいな説明。
業務内容的にも場所的にも環境的にも問題はなかったんだけど、ここの派遣会社やばいなって思った。。

これって普通ですか?笑

いうわけで、今日この会社は断りました。

今いる会社、更新しようと思います苦笑

 

昨日午後会社に来たら、具体案を出してくれたので、これも理由の一つです。

これでまたすんごい暇だったらもう更新はないな。

というか暇ということが全面的に伝え広がったので、気にしていただけるというのもあったり

あとは、開き直ることができるという。。。

 

まぁ、あとは自分がやるべきことをやるだけだなと思います。

社内でも話しやすい人には愚痴をいいまくってましたが、愚痴を言うのはこの場だけにしておきます笑

とりあえず、つづけるということを決めてしまった以上、すこしは決意をしたわけです。

 

とはいいつつ、今日も暇 笑

来週から仕事を振ってくれるらしいんだけど、だったら今週は暇ってことですからね。

今日は人がいないからPCをごちゃごちゃいじって、時間をつぶそうと思います。。はぁ。。