時の流れに身を任せ。。

おはようございます。月曜日です。

なんでこうも休日はあっという間に過ぎるんでしょうか。。

土日有意義に過ごしたいとおもいつつ、ダラダラダラダラ…としていました。反省。ほぼ寝ていました。

 

英語の勉強しようと思いテキストを開いてはみたものの、本当に不思議。眠くなるんですよね。

今更ですがファミレス行けばよかったなと。

まぁ土日にサイゼリアに行ったら昼間から飲んだくれているの確実ですけど笑

昼間から呑むの最高ですからね。。

4月は禁酒強化月間だったんですが、先月位からもう毎日のように呑んだくれており反省の日々です。

太ったし、、禁酒始めようかな。 

 

ところで話題が全く変わりますが、、

現在の仕事、ここでも何回も書いている通り暇すぎるんですが、

以前にも書いた通り、派遣会社を通して暇すぎるし、色々グダグダしているんで契約更新保留にします

ってことを伝えたとたんに、業務内容改善するからって色々言われ、業務内容が増えることとなりました。

まぁ現時点では担当割が発表されて、やること増えるよっていうアナウンスがされただけなので、

実質業務が増えたということはなく、今もこうやってブログを書いているわけなんですけどね、、、笑

 

ただ、もちろん派遣会社に要望を伝えたということが前提としてあるんですが、

「あぁーーもう仕事が欲しい!欲しい!暇すぎる!!!」っていう執着を手放した途端なんか回り始めている気がします。

派遣会社に言った時も、「もうどーでもいいけどさーーー、このままなら辞めるだけだからさー」ぐらいの気持ちでしたし、今も、まぁ暇だけどいいわーくらいの、ゆるーーーい感じで気持ちを保っていて、以前に比べると

イライラしなくなったと思います。

 

巷には「引き寄せの法則」なんてものもありますけど、私の場合引き寄せようって思うと、

れが執着に代わっていって逆に離れていく傾向があるなと、、、、

前から思ってましたが、最近の周りを取り囲む環境の変化から、そう再認識しました。

つい忘れがちになるんですけどね。。

 

恋愛でもいいますよね、押しすぎると引かれるっていうやつ。

世の中には念の強い人もいて、その念でどんどん欲しいものを引き寄せる人もいるみたいですが、

私の場合は全く当てはまらないなと。

流れに身を任せ、ケセラセラです…

 

いつもと志向の違う独り言でした。

あと1時間、、暇な時間の流れに身を任せ、午前中を乗り切りたいと思います笑