後ろ姿に年がでる、、

今日も天気がいいです!明日から雨みたいですけど。

毎度のごとく仕事ほぼ終わりです笑

今ほど過去に書いたブログを読み直してみたんですが、みごとに「暇」としか書いてない・・・

この一貫性、ある意味すごい!!

まぁでも昨日も書いたように、イライラはせず流れに身を任せ時間を過ごしております。

ただ、本当は勉強でもできたらベストなんですけどね涙

 

そして今朝は4時半前に目が覚めてしまいました。満月ではないはずなんですが、、、笑

最近毎晩呑んでるから熟睡できていないか。。

それでいつもより早く起きているくせに、家出るのはいつもより遅れるっていうこの不思議さ。。謎だ。

たいしておしゃれしているわけでもないのですが、服が決まらないと着替えたりしてダラダラしてしまうんですよね。

このスカートとブラウスを合わせようと着てみたものの、なんだかしっくりこない。。てな感じで。

というわけで、今日も毛局8分ほど家を遅く出て、すんごいギリギリに会社に到着しました。。

そしてお昼ご飯もたくさんたべて、すんごい眠気が襲っています。

 

さて、またまたどうでもいい独り言シリーズですが、、昨日TVを見ていてある女優さんがでていらっしゃったんです。

顔もきれいで体形もきをつけてらっしゃるんだろうというのが密着取材を見ていてもわかったんですが、

首のシワがすごくてですね。。。ここに思いっきり年を感じたんです。。

 

そして今いる会社。実は自分の年齢をだれ一人にも明かしていないのですが、その代わりというか私も

社内の女性の方々の年齢を一切知らないんです。

ただ平均年齢は相当高いだろうな、、と (推測)

数は少ないのですが、いまいらっしゃる若い男性の営業さん気の毒だなって思いますよ。

私の持論ですが、事務の女の子は若くてかわいい子のほうがいいと思うので。

(もちろんそれで仕事がどーしようもなかったら、論外ですけどね)

 

と話しがそれてしまいましたが、、そんな平均年齢が高いであろう今の職場で、ある女性の

後ろ姿が気になってはいたんです。

たぶん猫背なのも要因だとは思うのですが、ピタっとした洋服を着た時に体の横の線がたるんで見えるというか、

下着の線が崩れて見えるというか。。

でもその方はおそらく年上だから(とはいっても本当に年齢分からない)、まぁそういう体形になるのも

分からなくもないと思っていたんですが、今日、私とそんなに年が変わらないであろう人の後ろ姿が

そんな感じだったんですよ。ちょっと衝撃・・・・

私も今すぐ後ろ姿チェックしなくちゃって思っちゃったくらいです。

 

それで何が言いたかったかというと、やっぱり見えないところに年齢はでてしまうのかなーと。

まぁ首はみえてますけど、中々スペシャルケアをするところでもないですし。

でも本当に、後ろ姿は大事だなーーっと。

 

ストレッチポールを持ってはいるんですが、中々毎日続かなくて。

大したことやるわけではないのに。。

ただ運動しているわけでもなく、このまま体の線は衰えていくばかりなので、

これくらいは再開してみようかと思いました...

 

そして実は会社の席がえがあったのですが、今の席ブログ書きにくい書きにくい(汗

まぁ本来してはいけないことしているんですけど苦笑

とりいそぎ戻ってやるような業務もないんですけど、ここでの時間つぶしはやめようと思います。