今週がはじまりましたが、、

さてさて、今日は月曜日です。

が、暇です。

 

あんまり書くと身バレしそうなので、詳細は省きますが、私は現在の会社に入社したのが4月。

前任者からの引継ぎは2週間後くらいから始まるといわれていたんですよ。

その期間中は、前任者じゃない人のお手伝いをしていました。

といっても、特にすることなく、、

その方も担当違うのに色々仕事を振り分けることもできず困っていらっしゃいました。(ちなみにこれは派遣先の上長の指示)

 

その期間中すごく暇でしたが、2週間我慢すればこの状況から脱せられると、それだけを希望にやってきたんですよ笑

 

しかーし、なんと今日から引継ぎが始まるっていう当日に発覚したのですが、

前任者の退職を上長、その他関係者全員5月だと思っていたのに、実は6月で。。

なので、引継ぎも1か月伸びますという話になりました。

 

もうねー、そのグタグタ具合に呆れましたよ。

退職日が伸びるから引継ぎ開始が先になるっていう話もよくわからないですし(怒)

 

でも、ネットでいろいろ検索してみると、そういったグダグダの会社多いみたいですね。

そういうところに限って派遣をやとっているんだろうか。

 

私は直雇用で勤務してきた経験が長いのですが、その時にいらっしゃってた派遣さんの扱い、

ネットで聞いたり、今の私が経験しているようなグダグダの状態のことって

なかったとおもうんですけどね。。。

 

もう、こんなことをいまさら言っても仕方がないんですが、こういう状況になるって分かっていたら、

他の会社に就業していましたよ。。

 

私、紹介予定を含め数社内定をいただいていたんです。(直雇用の結果待ちもありました…)

今の会社に決めたのは、さっさと期間を開けずにはたらきたかったのと、直観笑

 

やはり焦りはだめですね。

直観も今のところは外れていますし。。。

 

そしてやっと、半分鬱になりそうな(すでになっていたと思いますが)状況から1か月過ぎ、

先週末から引継ぎが始まったんですが、、引継ぎ始まっても暇(涙)

 

引継ぎ期間1か月ですが、引継ぎ始まった現時点ですでに暇ってさ。。

私、大したスキルもないんですが、その私のスキルでさえもったいない気がしてきました。

 

愚痴のオンパレードになってしまいましたが、、これまた私の時間つぶしです笑

 

本当に、派遣で暇ってツライです。